ワンコイン・ソフト

私の所属しているパソコン教室では、この時期になると「年賀状作成」の講座を開催しています。

例年、どこの会場でも満席になるほど人気のある講座なのですが、どうしたことか今年は定員割れのクラスが続出しています。

 

パソコンで年賀状を作りたいと思っている人は、まだまだ大勢いる筈なんですがねぇ?

私が思うに教える内容が少し難しいような気がします。

というのも、それなりの受講料を取っていますから、それに見合う内容にしよと思うと、どうしても中身が濃くなってしまうのです。

初心者の方には、もう少し簡単な方が取り組みやすいのかも知れませんね?

 

簡単と云えば、最近はコンビニで「年賀状作成ソフト」が500円を切る値段で買うことが出来るんですね。

何年か前には数千円したソフトが、いまやこんな価格で手に入るのですよ!

 

私も参考のために買って試してみましたが、実に良く出来ていて、これなら誰でも簡単にイラスト入りの年賀状が作れてしまうのですから驚きました。

 

こんなに安くて、しかも操作が簡単なソフトを作られたら、我々のような零細パソコン教室は堪ったもんではありませんよ!

 

こんな便利な作成ソフトがあるのを知ったら、何も高いお金を払って講習会なんかに来るわけないですものね!

 

まったく、とんでもないライバルが現れてきたものですわ!