一夜漬け

毎日、時間はたっぷりある割には、やらなければいけないことがドンドン溜まっていってしまいます。

決して、のんべんだらりと過ごしているわけではないのですがねぇ?

 

昔から切羽詰らなければ実行に移せないのです。

要するに、必要性を感じるまでやる気が起こらないということです。

 

例えば窓ガラスが汚れていても、日常の生活に影響する訳ではありませんから、「その内やればいいゃ!」、「もう少し汚れてからで大丈夫!」と思っている間に、毎年12月の恒例行事になってしまいます。

 

そう云えば、試験勉強も殆ど一夜漬けでしたね。

それでも、何となくここまで来てしまったのですから、それはそれでよかったんでしょう。

 

さて、今年の最大のテーマは床掃除です。

ある時、TVCMでピカピカの床を見て、我が家でも見習わなければとワックスを買ってから、すでに5年が経ってしまいました。

 

今年も残り少なくなりましたが、これだけは年内に完遂させるつもりです。