牛乳石鹸

私は何年も前から風呂に入る時は、昔ながらの固形石鹸を使っています。

当然、ジムの風呂でも固形石鹸を使っているのですが、昨日はウッカリしていて石鹸を持っていくのを忘れてしまいました。

 

そこで、止む無くジム備え付けのボディソープを使ったのですが、体を洗った後の爽快感が固形の石鹸に比べてかなり劣るような気がしました。

ジムに置いてあるボディソープですから、そんなに高級なモノではないと思いますが、いくら流しても体の表面からヌルヌルしたものが取れないのはどういう訳なのでしょうか?

同じように髪の毛も液体シャンプーで洗いましたが、何故かしら髪の毛がバリバリして「洗ったぞ!」という気分になれませんでした。

 

私の独りよがりかも知れませんが、石鹸のクリーミィーな泡立ちと肌に優しい感触は一度使うとやめられませんよ!

皆さんも騙されたと思って固形石鹸を使ってみてください。

そんなに高いものは必要ありません。

1100円程度の牛乳石鹸で充分です。

改めて石鹸の良さを見直すことと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yu-yu (水曜日, 04 12月 2013 09:48)

    固形石鹸!!
    同感です!!
    私も石鹸派。
    洗いあがりのサッパリ感は、やっぱり石鹸ですよね♪