泥縄状態!?

まぁ、次から次へとよく出てくるものですねぇ!

高島屋、松坂屋に続いて今度は三越・伊勢丹ですよ!

まさに泥縄状態に陥ってしまいました。

TVの画面で幹部連中が頭を下げる光景を見ていると、見つかる前に白状してしまえば罪が軽くなるとでも思っているように感じてならないのですが?

そして、揃いも揃って連中の口にする言葉が「現場の知識不足が・・・。」、「現場の不注意が・・・。」と全く同じだというのが失笑を買ってしまいます。

 

1~2品ならともかく数十種類に亘る誤表示を「故意ではなく、不注意でした。」などと云う言い訳を誰が信じるものですかね!

確かに経営者がメニューや商品の価格を決めることはないかもしれませんが、こうして部下に責任を押し付けるのは自らの管理能力の無さを証明していることになりませんよね?

 

こうなったら自らの経営姿勢に原因があったことを素直に認め、「客にはどうせわからないと思って会社ぐるみで偽装していました。ごめんなさい!」と謝った方がよっぽど潔く見えると思うのですが?

 

ともかく、ここまで波紋が広がってくると身に覚えのあるレストランや飲食店は、いつ飛び火してくるかと戦々恐々でしょうね?

 

ところで、私の行きつけの「日○海」は大丈夫でしょうね?

行くたびに注文している本マグロの中トロが実は鮪脂を注入した加工品でした。

なんていうことになったら、もう誰を信じていけばいいのか分らなくなってしまいますからね!!