風に吹かれて

台風一過の青空の下、愛車「ブラックサンダー号」にまたがりパソコン教室に行ってきました。

自転車を漕ぐには、今が一番いい季節かも知れませんね!

 

右手にスカイツリーを見ながら土手の上を走っている時には、余りの気分の良さに思わず「ヤッツホー!」と叫んでしまいました。

とにかく、それほど快適だったという事であります。

 

さて、普段歩いている時はよほどの強風でないと風の流れを感じることがありませんが、自転車に乗っていると、特に土手の上の様に障害物のないところでは風というのは常に方向を変えて吹いているのが分ります。

 

このように自然の移ろいに身を委ねながら走るのも自転車の醍醐味のひとつですね!

 

でも、風の流れを心地よく感じながら走ることが出来るのは、あとわずかになってしまいました。

もうしばらくすると、その風が肌を刺すような寒さに変わってしまいますからね。

それまでは、つかの間の晩秋を楽しみながらペダルを踏んで行きたいと思います。