休肝日以外の日は毎晩浴びるほど酒を飲んでから寝るものですから、どうしても夜中にトイレに起きてしまいます。
それは、自然現象なのでいたし方の無い事なんですが、問題はその後です。
体中の水分がすべて抜け出てしまったのではないかと思うくらいの大量の○○を放出してスッキリするのは良いのですが、ついでに頭の中までスッキリして寝床に戻っても、なかなか寝付けなくなってしまうのです。
これは困りますよ!
これが朝方なら思い切って起きてしまうのですが、深夜2~3時頃だと流石に起きるのには抵抗がありますからね。
本を読んだら眠くなるだろうと、一度試してみたことがあるのですが、その本が面白くて結局朝まで読み続けてしまったことがありました。
というわけで、布団の中でジッとして眠くなるのを待つしか術はないのですが、いざウトウトし始めてくると、どういう事か再び尿意を催してくることがあるのです。
もう少し我慢すれば朝になるからと、必死に頑張るのですが今度はそれが気になって眠くなるどころではありません。
そんな日が、ここ数カ月の間に頻繁に起きるようになりました。
若い頃はいくら飲んでも朝までぐっすり寝ることが出来たんですがねぇ?
何のストレスも無い私ですが、只今のところ「夜間の頻尿」が唯一の悩みの種になっております。
コメントをお書きください