自信喪失?

ジムから出ると、いつになく小腹が空いてきましたので、ラーメンでも食べて帰ることにしました。

以前、息子から紹介された京成金町駅裏の小さなラーメン屋さんを訪ねてみたのですが、残念ながら、その場所には一戸建ての住宅が建っていました。

 

そのまま帰れば良かったのですが、最早頭の中は生ビールとラーメンで一杯になっていましたから、何とか腹の虫を抑えようと、少し離れた場所にある「K楼」という店に入りました。

中に入ると、昼時だというのに客の姿はなく、店主とその奥さんらしき人が手持無沙汰にTVを見ていました。

 

チョッと嫌な気がしたのですが、この店は私が学生の頃から営業していましたので、特に問題はないだろうと、早速餃子とビールを頼みました。

しばらくして、出てきた餃子を見た瞬間、この店へ入ったことを後悔しました。

私ぐらいの食通になると餃子の焼き具合を一目見ただけで味の良し悪しが一発で分ります。

案の定、その味は云うまでもなく私の口には合いませんでした。

 

しかし、餃子だけでこの店のすべてを判断してはいけませんから、次に湯麺を頼んでみました。

すると、これもイマイチの味なんですよ!

旨く説明できないのですが、湯麺を食べたという満足感が得られなかったのです。

でも、立地条件が決して良いとは思われないこの地で何十年もの長きに亘って店を続けてきているのですから、これはひょっとすると私の舌がおかしいのかも知れませんね。

 

自分では味にうるさいなどと勝手なことを言ってきましたが、実際は味覚音痴だとしたら大笑いです。

これまで、皆さんに散々美味しい店を紹介してきましたが、急に自信が無くなってきてしまいました。

 

こうなったら、いま流行りの第三者委員会に判断を委ねるしかありませんね!

どなたか試してみて来てくれませんか?

もちろん、経費はお支払いしますから!