墓参りとチキンカレー?

昨日は2ヵ所の墓参りに行って来ました。

松戸にある我が家と、もう一つは鎌ヶ谷にある親戚のお墓です。

まずは、息子夫婦お勧めの「タァバン」というインド料理屋さんで腹ごしらえをしていったのですが、この店のチキンカレーの味には参りました。

 

これまでインド料理と云えば、やたらと香辛料の香りが強く、辛いものだと思っていましたが、そのイメージは見事に覆されました。

クリーミィなルーと柔らかなチキンが見事にマッチして何とも言えない味を醸し出してくれるのです。

 

それにナンの味がまた何とも言えないくらい美味しいのです。

ちなみに、そのナンとサフランライスはお替り自由ですから食欲旺盛な人には堪えられませんよね。

 

しかも、値段が驚くほど安いのです。4.5人で腹いっぱい食べたうえ、デザートのアイスクリームまで付いて3千円ですよ!

機会があればぜひもう一度行ってみたいお店でした。

 

さて、肝心の墓参りですが、最初の松戸までは無事に終えることが出来たのですが、次なる目的地の鎌ヶ谷へ向かうべく霊園の外へ出た途端、大渋滞に巻き込まれてしまいました。

3連休初日の行楽客と墓参りの車が重なったせいでしょうか?ピクリとも動きません。

当初は車中で愛想を振りまいて私たちのイライラした気持ちを癒してくれたルイージも疲れ果てて寝入ってしまい、何とも大変な墓参りになってしまいました。

結局我が屋へ辿り着いたのは7時近くなってしまいましたが、体の疲れとは裏腹に、今年も無事に墓参りが出来た充実感に溢れていました。