優れモノ!

ネットショッピングの間で話題になっている「真空断熱タンブラー」を購入しました。

これまで、何回となくこれに類した商品を買ったことがありますが、いずれも謳い文句ほどの効果はなかったので今回も多くは期待していませんでした。

ところが、これは当り"でしたよ。

 

写真のように見た目はごく普通のステンレスのマグカップですが、何といっても保冷性がこれまでのモノと断然違います。

 

ビールだと一息に飲んでしまうので、それほど有難味は感じられませんが、焼酎やウィスキーの水割りに使うと効果てき面です。

まず、氷がなかなか解けないので常に一定のアルコール濃度の冷たいお酒を楽しむことが出来るのです。

また、結露しませんからテーブルがビチャビチャにならないのも良いですねぇ!

もちろん、コーヒーやみそ汁のようなホットな飲み物もいつまでも冷めません。

 

今回購入したのは320cc用と、やや小ぶりで物足りませんでしたので新たに400cc用をオーダーしたのですが、入荷が間に合わず、手元に届くのが今月の中旬過ぎになるという事でした。

 

このように世の中には私が知らない便利グッズが、まだまだ沢山あるのでしょうね?