イタリアンで週末を!

北小金の駅前にある「朝日屋」というお蕎麦屋さんみたいな名前のイタリアンレストランなんです。

さらにこの店、昼は女性から子供、お年寄りの方にイタリア料理を、夜はイタリア料理から創作料理に刺身、焼き鳥、お酒もワインはもちろん焼酎、日本酒、カクテルまで幅広く楽しめるという非常にユニークなお店です。

 

この日はスズキの刺身、地鶏モモ肉の焼き鳥、ピザ、手長海老のパスタ(写真)を頂きました。

どれも美味しかったのですが、特にピザ(マルガリータ)の味が抜群でした。

私はピザが好きでよく食べるのですが、こんな旨いピザを食べたのは、ここ数十年記憶にありません。


そんなピザの陰に隠れてしまいましたが、手長海老のパスタも私の好きな細麺で、なかなかのモノでしたよ!

それに、この店のオーナーシェフを始めスタッフの接客態度にも非常に好感が持てました。


次回は、ぜひ家族を連れて行ってみたいと思います。

因みに、この「朝日屋」さん、界隈では名の通った店なので土・日曜日は予約が必要だそうです。


交通費を掛けてでも行ってみる価値があるお店を見つけました。