金は天下の回り物

灼熱の太陽の下、愛車に跨りパソコン教室に行ってきました。

いやぁ、中川の土手の上を走っている時は折からの南風をもろに受けたので必死の思いでペダルを踏んできました。

おかげで2~3km走ったところで全身汗まみれです。

下手すりゃ熱中症で倒れかねないところでした。

 

それにしてもこの歳になってまで何故こんな苦しい思いをしなければならないのでしょうかね?

そう思ったら情けないことに汗と一緒に涙まで出てきてしまいましたよ。

汗と涙にまみれて土手の上をひた走る姿など家族には決して見せられませんよね。


本来であれば巨万の富を前にして悠々自適の生活を送っている筈なのに何処で狂ってしまったのでしょうか?

贅沢しているつもりは全くありませんし、むしろ質素な生活をしているつもりなんですが、未だに汲々とした毎日を過ごしています。


今更悔やんでも詮無いことですが、これからの人達にせめてものアドバイスとして人生の先輩からひと言!!

金は天下の回り物(お金は一つのところに留まってはいない。いつかは自分のところにもやってくるかもしれないので悲観するなということ。)


これじゃアドバイスになっていませんな?