深夜の戦い!

毎早朝モコを散歩に連れて行くのが日課になっています。

眠いのを我慢すればそれ程苦ではないのですが、私の体内からにじみ出るアルコール臭に誘われて集まってくる蚊の攻撃に悩まされています。

散歩から帰ってきた後は露出した腕や足に幾つもの膨らみが出来ています。

注意はしているつもりなんですが、実に見事に刺すものですね。

 

それでも、外で刺されるのはまだ諦めがつきますが、2~3日前の暑い夜のことでした。

あの蚊特有の「ブ~ン」という羽音で目が覚めました。

どういう事かその夜に限って「ベープマット」をつけ忘れてしまったのです。

慌てて枕元に置いてある「ベープマット」のスイッチを押したのですが、時すでに遅しで首筋から足もとまで至る箇所が被害にあっていました。

 

それを見た瞬間何故か無性に腹が立ち犯人(?)であるこの蚊を絶対に許すことが出来なくなってしまいました。

薄明かりの中私と蚊の死闘が繰り広げられたのです。

それから数十分後、私から吸い取った大量の血で身体が重くなったのか動きが鈍くなり、犯人である蚊は私の手の中であっけない最期を遂げました。

そしえ、私の手のひらは、よくもまぁこれほどまでにと思うくらい大量の鮮血に染まっていました。

 

それ以降はすっかり眠気も冷めてしまい、体中の痒みに堪えかねて朝方まで悶々とした時間を過ごしたことは言うまでもありません。