夏風邪を引く

毎晩のように窓を開けっ放しで寝ていたせいでしょうか、一昨日から体の節々が痛み、鼻水、のどの痛み、おまけに頭痛と高熱が続いて散々な目に遇ってしまいました。

もちろん、症状が出てすぐに病院に行ったのですが、運悪く待合室にはかなりの患者が順番を待っていました。

やむを得ず私もベンチの隅に腰を下ろして待っていたのですが、しばらくすると熱と頭痛でジッとしているのが辛くなり、ベンチの上に崩れ落ちてしまいました。


それを見た看護婦さんが慌てて私を奥のベッドに連れて行ってくれたのですが、衆人環視の中でこんな不覚をとるとは、何とも情けない話ですよね。

半月ほど前の激しい咳にも随分悩まされましたが、今回の様に高熱が続くというのも実に辛いものです。


高熱のためボーッとしながらパソコン講習の代行を頼んだり、友人からの暑気払いのお誘いを断ったり、事務所への連絡メールを打ち終えた時には疲れ果ててさらに熱が上がったような気がしました。

こんなにひどい風邪を引いたのは何年ぶりでしょうか?

やはり、年々見えないところで体力が落ちてきているんでしょうね。


友人からはもう少し太った方がいいと再三再四忠告されているのですが、ここまで体力が落ちてきたのを実感するようになると素直にアドバイスを受け入れた方がいいのかもしれません。

とは言っても、いまは思考力が鈍っていて考えがまとまりません。

こうしてパソコンに向かうのもままならない状態ですので、しばらくブログはお休みさせていただきます。