年に1回のことなのに!

口惜しくて今にも泣き出しそうな顔をしています。
口惜しくて今にも泣き出しそうな顔をしています。

昨夜の柴又花火大会が開始直前に襲ってきた激しい雷雨のために中止になってしまいましたね!

早くから席取りをしていた人達や浴衣姿で着飾ったお嬢さんたちは避難するのに大変だったと思います。

 

我が家でも「甚平」まで用意して、この日を楽しみにしていたルイージですが中止の知らせを聞いて憮然としていました。

 

これまでは滅多に悪天候と重なることはなかったんですが、これまで酷いことになるとは思いもよりませんでした。

さて、こうなると笑いが止まらなかったのは地元の飲食店関係の方達だったのではないでしょうか?

何十万人もの見物客が中止になったからと云って、まさかそのまま帰るとは思えませんからね。

ジム友が勤めている金町駅前のシアトル系珈琲店では今年一番の売り上げを目指すと云っていましたが、果たしてどうなったでしょうか?


ところで、最新の情報によると本日24日に延期する予定が今回は全面的に中止になるようです。

年に1回の事ですから何とか開催して欲しかったのですが残念でした。