病院へ行こう!

フィリピンから帰国後何となく体調が悪くなり風邪をひいてしまったかな?

という自覚はあったのですが、熱は出ないし、飲食欲が旺盛なものですから、普段通りジムへ行ったり、外で飲み歩いていたのですが、4~5日ほど前から四六時中痰の絡んだ咳が止まらなくなり、夜も熟睡することが出来なくなってしまいました。

市販の薬を飲んでも全く効果がありません。

流石に辛くてどうしようもなくなりましたので、意を決して主治医であるE先生に診てもらいました。

結果はウィルス性の風邪ということで薬を処方して貰いましたが、驚いたことに1回分飲んだだけで大分咳が治まってきたのです。

医者に行くのが嫌で数多くの薬を買っては服用してきたのが馬鹿みたいでした。

中には高価なドリンク剤もあったのですが全然効き目がありませんでした。

市販の風邪薬というのは気休めに過ぎないのでしょうかね?

チョッとおかしいと思ったらすぐ病院へ行くべきですね!

それから丸2日経ち、ある程度までは回復してきたのですが、それからが一進一退の状態に陥っています。

体のだるさが取れず、「頑張ろう!」という気力がこれぽっちも湧いてこないのです。

ジムにも1週間以上ご無沙汰している有様です。

大好きなビールも飲む気がしないので、2日連続で休肝日になってしまいました。

こんなことは、3年前に脱腸の手術で入院して以来の出来事です。

やはり歳と共に抵抗力が無くなってきたのでしょうか?

だとしたら寂しいものですよねぇ?

でも、嬉しいことにこの私を気遣ってジム友・友人から多くの励ましのメールや電話を頂きました。 皆さん!ありがとうございました!

今はただ、1日も早い社会復帰を願うのみです。