マニラ旅行 part-2 プールサイドで村上春樹

517日(金)

前夜は飲み過ぎて二日酔い気味の朝を迎えました。

カーテンの隙間から射してくる陽射しの強さがいかにも南国を思わせます。

マンゴー主体の朝食を終えた後は早速ジムへ行ってみました。

結構立派で広いジムなんですが、なんと利用客は私一人でした。

広いジムの片隅で黙々とストレッチをやっている自分の姿を鏡で見るというのも、何となく奇妙なものですね?

さて、形ばかりのトレーニングを終えた後はプールサイドに向かいました。

椰子の木陰のデッキチェアに身を委ねてビールを飲みながら本を読む!

そして、いつしかまどろみの中を彷徨っては覚醒を繰り返す、まさに至福のひと時でした。

こんな贅沢(?)は日本では決して味わうことは出来ませんよね?

陽がビルの陰に隠れたのを機に部屋へ戻り、次は近くの大きなモールへ買い物に出かけました。

実は、そこでとんでもないことが待ち受けていたのです。

その模様は次回詳しくお伝えすることにして今回はこの辺で…。