「端午の節句」

孫のルイージが泊りがけで遊びにやってきました。

10日ほど前にヨチヨチ歩きを始めたルイージですが、ほんのチョッとの間に一段と歩きっぷりが良くなってきました。

その分行動範囲が広がったせいで部屋の中をオモチャだらけにして遊んでいます。

その様子を眺めているだけで思わず頬が緩んできてしまうというのですから、何とも早やだらしのないものです。

さて、そんなルイージの健やかな成長を祈って、昨夜は「端午の節句」のお祝いをしました。

といっても、それほど大げさなものではなく妻とルイージのママの手作り料理をみんなで食べただけですが、ルイージの話題で盛り上がり思わぬ楽しい一夜になりました。

それにしてもルイージの成長ぶりには目を見張るものがありますね。

歩ける様になったのと同時に、ひとつひとつの仕草が何となくお兄ちゃんらしくなってきました。

ルイージの成長の分だけこちらも歳を取っていくわけですが、何とか元気で見守ってやりたいと思います。

相変わらずの爺馬鹿ぶりで大変失礼いたしました。