金町に大学が!

ゴールデンウイークが始まりました。

私のように毎日が日・祭日の身にとっては何の感慨もありませんが、TVのニュースで親子連れが楽しそうに新幹線や飛行機に乗り込む光景を目にするのも良いものです。

ということで何の予定もありませんでしたが、昨日は初夏らしい爽やかな天気でしたので買い物がてら4月にオープンしたばかりの東京理科大を見学してきました。

何とまぁモダンで立派な建物が出来たものですね!

どのくらいに学生が通ってくるのか分りませんが、これだけ大きな大学が出来たとなると、金町界隈も活気づきそうですよ♪

ところで、私が学生の頃の理科大はそれほど難易度の高い大学ではなかったような記憶があるのですが、今では東大、早・慶・理科大と云われるほど偏差値の高い大学になったそうです。

そんな一流校が金町に存在するのは何となく誇らしい気分になりませんか?

それにもう一つ楽しみなのが「学食」です。

信頼筋からの情報によると1階は一般の学生向け食堂ですが、2階にはフードコートがあるというのです。

そこにはハンバーグやオムライスの店、ビビンバ専門店、パスタの店それに中華料理も食べられるというのですから、ひょっとするとビールぐらい置いてあるかも知れないじゃないですか?

今回はランチの後でお腹が一杯でしたので立ち寄りませんでしたが、近いうちにジム友を誘ってぜひトライしてみたいと思います。