たまにはモコの話題も!

我が家のプリンス・モコも今年で9歳になりました。

人間でいうと50歳を越えたあたりですかね。

犬は歳と共にさびしがり屋になってくると云いますが、その通りで最近とみに私に甘えるようになってきました。

やたらと私の膝の上に乗りたがり、そのままにしておくと軽い寝息を立てて気持ちよさそうに寝入ってしまうのです。

私の方もモコの温もりに触れていると何となく穏やかな気持ちになってきますのでお互い様というところでしょうか?

我が家に来てから早や8年。

いまではモコが何を考えているか大体見当がつくようになりました。

また、飼い主孝行な犬で、これまで病気一つしなかったですね!

これは助かりますよ~

経済的な面はもとより病気で苦しそうにしている愛犬の姿を見るのは辛いものがありますからね?

すっかり家族の一員として愛されているモコです。

いつまでも元気で甘え続けて欲しいものです。