ビックロ

先日新宿に飲みに行った折、東京の新名所と云われる「ビックロ」に寄ってみました。

ご承知の通り、ビックカメラとユニクロのコラボによる店舗ですが、店内に一歩足を踏み入れた瞬間から広大な売り場と客の多さに圧倒されました。

平日の夕方に、これだけの客が出向くのであれば、土・日の混雑ぶりはいかばかりか想像もつきません。

客層の殆どは若い男女ですが、この日は中国人の団体客が押し寄せ店内には中国語が飛び交い大変な騒ぎになっていました。

ユニクロ製品の大半は中国製とも知らず大量に買い込んでいる姿が滑稽に見えました。それにしても、彼らのマナーの悪さには腹立たしいものがありますね。

エスカレーターの前で立ち話をするは、他人を押しのけて商品の品定めをするはで、空いた口が塞がりませんでした。

さて、肝心のビックロですが、両店ともとにかく品揃えが豊富です。

家電や衣服ばかりでなく、日常の生活用品から酒・文具・薬品・ベビー用品・自転車等、無いのは食品ぐらいでしょうか?

こんな店舗が増えていったらデパートなど必要が無くなりますね。

このように私のような凡人からは到底考えつかないようなビジネス展開はどうやったら生まれてくるのでしょうか?

そんなアイデアと実行力を兼ね備えているところが成功者の成功者たる所以かもしれませんがね?

まぁ、わざわざ出掛けるほどのことはありませんが、新宿へ行くようなことがあれば立ち寄ってみては如何でしょうか?