広報かつしか

大分暖かくなってきたのは結構なのですが毎日風が強いですね?

私のように自転車を足代わりにしている者にとっては強風がなにより厄介なのです。

そんな中、「パソコンなんでも相談会」のボランティアを担当してきました。

その名の通り、この講座はパソコンに関することならどんな質問・相談にもお答えし、かつ適切なアドバイスを無料で受けられるという今どき信じられないようなイベントが毎週水曜日に開かれています。

費用も掛かりませんし、葛飾区民であれば誰でも利用できますから、さぞかし多数の人が集まってくると思うでしょうが、あにはからんや毎回3~4名がいいところというのですから勿体ない話です。

毎月発行される区の広報誌には、その内容が掲載されているのですが、よほど注意をしていないと気が付かないのかも知れませんね?

かくいう私もパソコンの講師活動を始める前までは一顧だにしませんでしたからね・・・。

でも、改めて目を通してみると区民にとっては実に有益な記事が満載されています。

因みに415日号には東京理科大の施設利用案内として57日から図書館並びに食堂カフェが一般公開されるという記事が1面に掲載されていました。

読んでいて楽しいという訳ではありませんが、日常生活においてタメになること間違いなしです。

ぜひ、「広報かつしか」をご一読ください。