ジャイアンツ強し!!

プロ野球が開幕して半月余りが経過しましたが我がジャイアンツ絶好調ですね!

これまで14試合戦って、なんと1022分というのですから、超がつくくらいのジャイアンツファンの小生としては笑いが止まらんのですよ!

今シーズンは大事なキャンプの時期に多数の有力選手をWBCに持っていかれ、スタートが危ぶまれたのですが、なんのなんのぶっちぎりの独走状態になっています。

329日付けの当ブログで新人王最有力候補とお伝えした菅野投手は早くも2勝目を挙げましたし、昨年はまったく打てなかったボウカーが見違えるような働きを見せています。
もう一人の外人選手ロペスも期待通りの活躍で二軍落ちしている小笠原の穴を見事に埋めてくれています。

今ひとつ調子の上がらない阿部と長野が復調すれば怖いものなしになりますね。

こんなに勝ち続けてしまったら野球が面白くない!という人もいるでしょうが、以前ご紹介した通り私は野球ファンではなくジャイアンツファンですから、このような展開は私にとってこの上ない喜びなのです。

例年スロースターターのジャイアンツですが、今年は見事な開幕ダッシュ!

このまま突っ走って欲しいものですね。

 

※ジャイアンツに興味のない方にはつまらない内容になってしまった事深くお詫び申し上げます。