新たな目標

   

私が当スポーツクラブに通い始めた動機は運動不足解消とメタボ対策でした。

入会からおよそ1年間というものは、それこそ老骨に鞭打ってトレーニングに励んだものです。

その結果、ウエストは見事(?)にくびれ、体脂肪も大幅に減少して見違えるような体型を手に入れることが出来ました。

本当はそこからもうひと踏ん張りして本格的な肉体改造に取り組むべきだったのかも知れませんが、目標を達成した安堵感でホッとしてそれ以上のやる気が起きませんでした。

それでも、ある程度は体が絞れてきましたので、今度はインストラクターが着ているようなブランド物のフィットネスウェアに関心が向くようになりました。

入会当初、若手のインストラクターが体にフィットしたウェアで軽快に動く姿に憧れていた夢が現実になる日が来たのです。

ナイキやミズノは高すぎて手が出ませんでしたので、とあるスポーツ用品店のセールで購入してきたのが写真の品です。

早速、黒の上下に身を包み昨日のグループキックに参加してみました。

伸縮性があるため体のラインがくっきり出てしまうので、息を吸いながら下腹の出っ張りを隠してスタジオ入りしたところ、心ある数人のスタッフから「よくお似合いですよ!」とお褒めの言葉を投げかけられました。

お世辞と分っていても嬉しいものですよね?

それに引き換え我がジム友はまったく反応してくれませんでした。

でも、こんなウェアを身に付けているとみっともない動きをするわけにはいきませんし、何と云っても体型に気を配るようになりますからから一石二鳥というところでしょうか?

こうなったら、誰が見ても完璧なプロポーションにして見せます。

また新たな目標が出来てしまいました!