プロ野球開幕!!

       

待ちに待ったプロ野球が今日開幕します。

ただでさえ楽しい毎日が向こう6カ月更に楽しくなるわけですよ。

ビール片手に野球観戦!想像しただけで胸がワクワクして来ます!

私は今年もジャイアンツの日本一を信じて疑っていませんから、目先の勝敗に拘りはないのですが、やはり開幕戦だけは快勝して良いスタートを切って欲しいと願っています。

果たして今晩の試合はどうなるでしょうか?

さて、先般お約束した通り各チームにドラフト1位で入団した主な選手の今年の成績を予想してみたいと思います。

まずは、ジャイアンツからいきましょう!

菅野智之(投手)

二桁勝利間違いなし。打線の援護次第で1315勝。新人王最有力。

藤浪晋太郎(阪神・投手)

春・夏甲子園優勝投手もプロのレベルにはまだまだ。

夏場を上手く乗り越えられれば57勝はいくかも?

大谷翔平(日ハム・投手)

素質はあるものの投手としては5勝止まり、打者としては2割5分、本塁打10本がいいところ。

東浜巨(ソフトバンク・投手)

コントロールは抜群。使われ方次第で1012勝も!

(他の選手に関しては情報不足のため予想不可)

興味ある方はこの数字を覚えておいてくださいね!

野球観戦歴半世紀余を誇る私が綿密な調査の結果下した予想です。

かなり精度が高い筈です。