保険の見直し

                    

最近のTVを観ていると外資系保険会社のCMがやたらと流れていますよね!

しかも、どの会社も「業界№1の実績を誇る!」、「顧客満足度№1!」、「安心の事故対応!」を謳い文句にして、保険料の安さと電話一本で加入できる便利さを強調しています。

確かにCMでうたっている保険料は安いのでしょうが、当然安いものは安いなりの条件だったりする訳ですよ。

ですから、保険内容をしっかり理解していないで加入しても満足の行く補償を受けられないことがあるのは致し方がない事なのです。

さて、皆さんはご自分で加入している保険の内容をちゃんと把握していますか?

私は以前追突されて鞭打ち症になり、相手の保険で治療費と慰謝料を払って貰ったことがあります。

ところが、調べてみるとそれとは別に自分の加入している保険からも1日当たり?万円の保険金がおりることが分ったのです。

契約書をよく読むと、小さな文字で請求方法が記載されているだけで、保険会社は積極的に教えてくれません。

そのことに気付いたおかげで、結構な金額を手にすることが出来ました。

そのほかにも、たった1本の電話から思わぬ保険金の支払いを受けることが出来たこともありました。

もう一度、ご自分の保険内容を見直すことをお勧めします。

意外と請求できる補償範囲が広いことに驚かれると思いますよ!