ジャズを聴きに

ジャズを聞きに行ってきました。

何十年ぶりでしょうか?目の前で生演奏を聴くというのは!

実は私こと高校時代エレキバンドでリードギターを担当していたことがあります。

謹厳実直な私がエレキなんて笑ってしまうでしょ?

おもにベンチャーズの音楽を好んで演奏していましたが、当時は楽譜も読めないまま見よう見まねでステージに上がっていたのですから今思えば汗顔の至りですな!

さて、ライブはミュージカル「サウンドオブミュージック」の中の一曲「マイフェバリットシングス」からスタートしました。

そして次から次へと続くテナーサックスの甘いメロディにすっかり酔いしれていたのですが、途中から、そのバンドのオリジナル曲ばかり演奏するようになってしまったのです。

オマケに曲と曲の合間には彼らのCDPRする始末です。

ライブの途中に商売っ気を出すことは無いと思うのですが、おかげでこちらはすっかり水を差されてしまいました。

でも、久しぶりにジャズの生演奏を親しい方々と共に聞くことが出来て、思いがけない楽しい一夜になりました。