ドタキャン!

3月の毎水曜日は身障者対象の講座を担当しているのですが、昨日は開始間際に本人から電話があり予定していた講座がキャンセルになってしまいました。

今回私が担当しているNさんは「鬱病」の方なのでいろいろ事情はあるのかも知れませんが、前日に準備を整え、早昼を済ませて駆けつけた身にしてみれば心中穏やかならざる思いがするのも事実です。

せめて、もう1時間早く連絡してくれたら無駄な動きをしないで済んだのですがねぇ!

まぁ、このあたりがボランティア稼業の辛いところでしょうか?

でも、思いがけないフリーな時間が出来た訳ですから、それを有効に使わないことにはと、気を取り直し早速モコを連れて散歩に出かけました。

寒さのため久しく外へ出していなかったモコですが、すっかり春めいた日差しの中で嬉しそうに走り回っていました。

その後は春物の衣装のチェックや部屋の掃除などを行い、おかげで結構有意義な時間を過ごすことが出来ました。

とはいえ、出来ることならドタキャンは避けて欲しいものです。

こちらも精一杯努力しているのですからお願いしますよ!