風呂好き

私は自他共に許す大の風呂好きです。

多少、体調が悪かったり、少々の熱があるくらいでは風呂を欠かすということは、まずありません。

ですから1365日、毎日風呂に入っているわけですが、その内約300日はジムの風呂を利用しています。

これは我が家の水道・ガス代の節約に多大な貢献をしていると云えるのではないでしょうか?

ただ、残念なことに私が湯船に浸かっていられるのは約1~2分、サウナに至ってはおおよそ5分が限度なのですよ。

話し相手がいれば別ですが、ひとりでジッとしていると退屈で、退屈で時間を持て余してしまうのです。

これでは本当の風呂好きとは云えないのかもしれませんね?

一方、ジムに来たらサウナ⇔水風呂を散々繰り返した挙句、最後は湯船に肩までつかり、瞑想に耽っている人を見かけますが、私には到底真似することが出来ません。

根がせっかちなのでしょうか、同じ格好で5分以上ジッとしていることが出来ないのです。

今日は水曜日でジムが休みですから、ひとつ家風呂に浸かりながら本でも読んで、どのくらい入っていられるか試してみましょうかね?

報告はまた後日ということで!