ひとりの晩餐

妻が行方も告げず外出してから早や3日、さすがに外食も飽きてきましたので自炊することにしました。

思えば数ケ月前、一流シェフの道を目指してからというものは数々のレシピに挑戦してきたものの、いずれも思うような味を再現できず壁にぶち当たっては、跳ね返されるという日々を過ごしてきました。

果たして、今回はどうなる事でしょう?

まずは、メインディッシュの「カレーの煮付け①」から作業に取り掛かりました。続いて前菜の「新タマネギの酸っぱ焼き②」、次にお馴染み(?)の「ポテトグラタン③」そして、最後は「和牛ロースのスタミナ焼き④」と、ありあわせの材料を駆使して、体裁を整えることが出来ました。

ただ、経験不足がたたり折角の良質な牛肉を見事に焦がしてしまったのが残念でした。

さて、改めて卓上に並んだ料理の数々を眺めてみるとカロリー多そうですね?

こんなにカロリーを摂ったら、明日からが大変なことになるなとは思いつつも、銘酒大関の「ワンカップ」を片手に殆どを平らげてしまいました。

皆様のアドバイスのおかげで、何とか自分が食べたいモノを作れるようになりました。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。