今月は暇で・・・。

今月はパソコン講習会が水・木・金に集中したものですから、土曜日から翌週の火曜日まで4連休が4回続くことになります。

これは効率が良いと言えば良いのですが、こう休みが続くと流石にやる事が無くなってきてしまいました。

ルーティンワークといえばジムへ行くことだけで、他にはこれといった趣味がないというのは困ったものです。

昔は私ぐらいの歳になると盆栽や囲碁・将棋など多彩な趣味を持つ人が多かったような気がしますが、今、私の周りを見渡しても、そんな趣味を持つ人は皆無です。

せいぜい、ゴルフをやっている人が何人かいる程度です。

そういえば、以前高齢者スポーツの花形と云われたゲートボールを見かけなくなりましたね?

一時はあちこちの公園でゲートボールに打ち興じている高齢者の姿を見受けたものですが、今は活動の場をジムへ移す人が多くなったのでしょうかね?

さて、今日の講習が終われば、またまた4連休が待っています。

そんなわけで今月ばかりは、いささか暇な時間を持て余している次第です。