踏んだり蹴ったり

費用調達の目途がつかないままアンテナ工事の日を迎えてしまいました。

問題の支払いをどうするか悩んだ結果、長期の分割払いにして貰えるよう交渉することにしました。

でも、それを最初に言うと手抜きをされかねないので工事が無事終了した時点で頼むことにして、電気屋さんの到着を待ちました。

ところが約束の9時を過ぎても電器屋さんが来ないのです。

10時を過ぎた頃にようやく遅れる旨の電話がありましたが、到着したのは11時近かったでしょうか?

こういうのって、困りますよねぇ?

その間、こちらは何もできないでただ待つだけなのですから、貴重な時間を2時間以上無駄にしたことになります。

工事といっても、倒れたアンテナを直すだけですから、すぐ終わると思ったのですが、そのアンテナは老朽化していて使えないことが分り、大慌てで近所の量販店に買いに出かけてしまいました。

そんなこんなで工事が終わったのは4時過ぎでした。

結局、何時間待たされたことになるのでしょうか?

オマケに新規のアンテナ分だけ予算をオーバーしてしまいますし、まさに踏んだり蹴ったりの1日になりました。

支払いは? これだけ段取りが悪かったのですから、当然こちらの要望通り24回の分割払いにして貰いましたけどね。