新兵器登場

我が家ではこの冬の寒さ対策の一環として「人体センサー付き暖房・消臭器」なるものが、今月初めから各トイレに配備されました。

これはトイレに入った瞬間センサーが人体を感知して暖房・消臭機能が、すぐさま作動するという値段の割には優れモノの一品です。

アンテナの工事代も工面できないクセに何を贅沢なと思われるかもしれませんが、この暖房器の費用は24年度の予算に計上されているため、年度内に使い切る必要があったのです。

それに、寒い日の早朝にトイレ内で脳溢血を発症する恐れのある早朝高血圧症と呼ばれる患者が最近とみに増えているそうですから、その対策も兼ねているという訳なんですよ。

ただでさえ、寒さで血管が細くなっているのに、さらに踏ん張れば普通の人でも血圧が高くなって危険な状態になりますからね。

人一倍プライドの高い私にとってトイレの中で不様な姿を晒すようなマネは絶対に避けなければなりません。

そんなことで、ここのところ快適なトイレ空間を楽しんでいます。

我が家もだんだん文化的な生活を送れるようになってきましたが一方で頭が痛いのは、例のアンテナ修復工事の代金です。

今日工事が行われるというのに、まだお金が用意できていません。

どうしたら、この難局を乗り越えることが出来るのでしょうか?