ネットショッピング

私は便利さと価格の安さに惹かれて、よくネットショッピングを利用します。

今回もスニーカーを購入しました。

手に取って見れないものを画像だけで判断するのはリスクがあると思われるかもしれませんが、実は色違いで同じ靴を、つい最近買ったばかりなのです。(定価で!)

非常に軽くて履き心地が良いので、もう一足欲しいと思っていたところ、アマゾンのサイトでこの靴を見つけたというわけです。

しかも、定価の4割引きですから、買わない手はないですよね。

送料・代引き手数料がかかりましたので、実際には3割程度のディスカウントにしかなりませんでしたが、それでも充分得をした感じになれました。

このように、品質・性能・サイズ・定価等がはっきり分っているものは、一度インターネットで検索することも必要かもしれませんね。

特に、高価格のものは調べる価値があると思いますよ。

一番気になるのは、トラブルの際の対応ですが、昔と違いネットショッピングのシステムが確立していますから、そんなに心配することはなさそうです。

因みに、私はこれまで一度もトラブルに遭った事はありません。

ただし、クレジットカードの決済はせずに、多少割高になりますが、毎回代引きを利用しています。

家に居ながら買い物できる便利なネットショッピング。

賢く活用して行きたいものです。