金町のベティちゃん!

ジム仲間とよく行く「珍○」という中華屋さんにベティちゃん(本名:綾小路小雪さん)と呼ばれる名物オバさんがいます。

とにかく愛想がよくて、しかもサービス精神が旺盛なので店内はいつも彼女目当ての客で賑わっています。

オーダーを取るときや料理を運ぶ時でも常に笑顔を絶やさず、客に対する気配りを忘れません。

今時、こんな気が利く店員さん(ひょっとしたら店主の奥さんかも?) がいる店は珍しいですよね。

やはり、客商売はこれでないといけません。

ジムの帰りに軽く一杯と心に誓って店に入るのですが、ベティちゃんとの会話を楽しんでいるうちに酒量が進み、いつしか呂律が回らなくなるほど飲んでしまうのです。

我ながら呆れてしまいます。

さて、この店では何といっても大ぶりの餃子がお勧めです。

汗を流した後の、餃子と生ビールの味は格別です。

ぜひ、トライしてみてください。

ベティちゃんに気に入られると、帰りにメンマやザーサイをたっぷりお土産にしてくれますよ。