大晦日は恒例の!?

いよいよ大晦日になりました。

~っと、この1年を振り返ってみると何といっても健康に過ごせたことが1番でしたね。

パソコンの仕事も1日も休むことなく務められましたし、ジムで汗を流し、気持ちよくお酒を飲むことが出来のも、これすべて健康であればこそ為し得た訳ですから。

さて、この大晦日は私にとって1年中で1番忙しい日なのです。

というのも、家族から大好評を得ている『幻のビーフシチュー』の製作に集中しなければならないからです。

料理家への道を志して、はや6ヶ月!

その集大成が今日のビーフシチュー作りにかかっているかと思うと緊張と興奮で昨夜は一睡もできませんでした。

ところで、初心者の私が言うのも笑止ですが、料理というのは手間を掛ければ掛けるほど、愛着が湧くものですね。

たっぷりの赤ワインに漬けた松坂牛を煮込みながら灰汁を取っていると、徐々に肉の塊が愛おしくなってきて感動すら覚えてしまいます。

さぁ、今回はどのような具合に仕上がるでしょうか? 楽しみです。

 

今年1年間お付き合いいただき大変ありがとうございました。

それでは、皆様!よいお年をお迎えください。