常日頃からアカデミックな雰囲気の中で緊張した生活を強いられているせいか、毎年、年末・年始に放映される低俗なTV番組を観るのが恒例になっています。
ビールを飲みながらくだらない番組を観ていると、1年間酷使して凝り固まった脳内がほぐれていくような気がして、何とも言えない穏やかな、心洗われる気分に浸れるのです。
でも、ここ数年というものは見るに堪えない番組が多くなりましたね?
その昔低俗番組として評判の高かった「オレたちひょうきん族」や「8時だよ全員集合!」にしても、それなりの創意工夫がなされていて気楽に楽しむことが出来たのですが、最近はどの局でも芸人の数を揃ええるだけで、内容の伴わない番組ばかりでちっとも面白くありません。
特に今年はその傾向が強いようで、TV番組一覧を見ても、面白そうな番組は31日夜の「絶対笑ってはいけない・・・。」くらいしか見当たりません。
本日は何も予定がなく時間はたっぷりあるというのに残念なことです。
折角ですから、この機会に積んだままになって埃をかぶっている学術書でもひも解きながら、のんびりすることにします。
皆さんは、この雨の1日をどのように過ごしているのでしょうかね?
≪お知らせ≫
昨日ジムの営業最終日に、ギリギリで今年の通館日数300日を達成しました。
コメントをお書きください