今年の漢字は「忙」

今年1年を表す漢字が「金」に決まりましたが、私にとっては「忙」がぴったり当てはまる1年となりました。

年が明けてから今日まで、まるで何かに追いかけられているような慌ただしい毎日が続きました。

そのせいか、1年経つのがここ数年の間で一番早かったような気がします。

それと同時に私生活においても、これほど充実した年もありませんでしたね。

とにかく何をやっても自分の思い通りの方向に動いていくのですから、まさに地球は俺のために廻っていると言っても過言ではない1年でした。

もちろん、やり残したことも何一つありません。

こんな良いことづくめの1年は我が人生史上初めてのことです。(1月の「親友の死」は除く。)

とはいえ″禍福はあざなえる縄のごとし″と云いますからいい事ばかりが続くわけはありません。

より心を引き締めて新しい年を迎えたいと思います。