寒波

東京の寒さは知れていますね!
東京の寒さは知れていますね!

異常寒波のおかげで寒さが一段と厳しくなり、朝起きるのが本当に辛くなりましたね!

しかも、6時過ぎになっても外はまだ薄暗いので、ますます床から抜け出せない毎日が続いています。

そこで、私はそんな寒さの中で効率的に着替えるため、前の晩に翌朝身に付ける物を順番に並べてから寝るようにしました。

ただでさえ、ワードローブの豊富な私ですから、朝起きてから着る物を決めるとなると、ゆうに30分は要してしまうのですよ!

パジャマ1枚で広大なウォーキングクローゼットをウロウロしていたら寒くてかないませんからね。

このように、寒さと闘いながらやっとの思いで起きている私とは違い、毎朝3~4時には起き出して1日の活動を始めている人達が私の周りには何人もいるのです。

私の3時といえば、いったんトイレに起きて再び安らかな眠りに就くころ頃だというのに、既に朝ごはんの仕込みを開始しているというのですから驚いてしまいます。

太陽とともに目覚め、日が沈むと眠りに就くのが、人間本来の摂理と云われていますが、日の出前から起きている皆さん方は更にその上のレベルに達していることになります。

いうなれば、神に近い存在というわけです。

これからは、尊顔を拝したら手を合わせるようしましょう。

さもないと、バチが当たるかもしれませんからね?

さて、これから今年最後のパソコン講習会に行ってきます。

相変わらず、外は寒そうですがお互いに気を付けて今日1日頑張りましょう!

 

ワードローブ:衣装戸棚、洋服ダンス。転じて個人の持ち衣裳をいう。