地震

いや、いや、デカイ地震がありましたね!

なんとなく足もとがグラグラしたと思ったら、いきなり激しい横揺れが来て立っているのが怖くなりました。

これは、一寸やばいと思い、吠えまくるモコを抱えテーブルの下に潜り込んだのですが、揺れ方が不気味だったせいか、ほんの30秒間足らずの時間がとてつもなく長く感じられました。

TVでは盛んに避難を呼びかけていましたが、幸い津波の被害はなかったようで、安心しました。

地震はもちろんですが、風水害による天災は防ぐことが出来ないというところに怖さがありますよね?

ところで、報道では、この辺りの震度は「4」と発表されていましたが、もう少し大きかったような気がするのですが、皆さんの地域ではいかがでしたか?

このまま無事に正月を迎えたいものです。