師走

この時期の決まり文句のようですが、今年も残すところあと1カ月になってしまいました。

ここまで体調を崩すことなく、毎日を楽しく過ごせたのは何よりでした。

このまま、何事も無く年を過ごしたいものですが、最近地震が多くなったのが気になりますね!

さて、師走になったからといって普段と変わるわけではありませんが、新しい年を迎えるにあたって窓ガラスの1枚ぐらいは拭いておきたいものですよね!

そうは思っていても、なかなか手をつけられなくて、いつも年末間際に、適当に済ませてしまうのが恒例になっています。

そこで、今年は年末までにやるべき事柄と日程を書き出してみようと思います。

それほど、やる事がある訳ではありませんが計画通りに実行できたら、気分良く新年を迎えられそうな気がしませんか?

それには、まず健康が一番です。

これから本格体に寒くなりますから、まず体に労りをもってうがいや手洗いの励行に努めましょう!

そして、慌ただしい年末を余裕を持ちながら過ごしていきたいものです。

~としていても時は無情にも過ぎて行ってしまいますからね!