朝が辛くなりましたね!

床屋に行ってきました。
床屋に行ってきました。

すっかり寒くなりましたねぇ! 朝起きるのがだんだん辛くなってきました。

でも、隣で寝ているモコの丸々と太った身体を見ていると、何とか痩せさせなければと、早朝の散歩だけは欠かしていません。

今朝も嫌がるモコに無理やりTシャツを着せて散歩に出かけましたが、モコも寒いのは苦手とみえて、なかなか歩き出そうとしないのです。

そのうち、渋々という感じで歩き出すのですが、すぐまた歩みを止めてしまいます。

まだ薄暗いうちから叩き起こされて、寒いなかを歩かされるモコの気持ちも分らないではないのですが、運動不足解消のため心を鬼にしてリードを引っ張るこちらの身にもなって欲しいものです。

それでも、時間が経つにつれ、やっとモコのスピードも上がってきて、散歩らしくなってくるのですが、今度は強引に家の方向に向かって歩き出してしまうのです。

いつ覚えたのか、どんな場所からでも自分の家が分るようです。

帰巣本能と言うほど大げさなものではありませんが、これだけは感心してしまいます。

こうして、私とモコの1日がスタートしていくわけですが、こう寒くなってくると散歩の時間をずらさないといけませんね!

親子ともども風邪を引いたら、それこそ元も子もありませんから。