明日は一番最初の日

朝一番のモコの散歩から始まって、晩酌を済ませた後、半ば意識朦朧として床に辿り着くまでの1日が目まぐるしく過ぎ去って行きます。

そんな慌ただしい毎日ですが、楽しく生きていける喜びを日々満喫しております。

もちろん、私にだって人に言えない悩みや苦労の一つや二つはありますよ。

でも、そんなことに、イチイチ立ち向かっていたらストレスが溜まるばかりです。

この歳になればちょっとした悩みなんかは生活のスパイスだ!ぐらいの気概を持っていれば、なんもありません。

くよくよ悩んでいても、笑いながら過ごしても1日は1日です。

そして、間違いなく明日はやってきます。

ならば、笑って楽しく暮らそうではありませんか!

誰が言ったのか不明ですが、私の好きな言葉です。

「明日は自分の残りの人生の一番最初の日。」