決意

いつぞや失敗した豚肉の生姜焼きに再挑戦してみました。

今回はレシピを見直し、さらに自分なりに考えた隠し味を加えるなど手間暇をかけた甲斐があり、街の洋食屋さんと比べても遜色ないくらいの味に仕上がりました。

「好きこそものの上手なれ!」といいますが、熱意を持って取り組めばそれなりの結果が残せるという事です。

これに気を良くしたわけではありませんが、少し真面目に料理の勉強をしてみようかと思い始めました。

幸い、妻も料理好きですし、ジム友のなかには元板前さんや料理研究家がいますから教えを乞うにはもってこいの環境にあります。

とりあえず、図書館に行って「料理の基本」的な本を探すことにします。

今からスタートするにはいささかトウが立ちすぎてしまいましたが、「物事を始めるのに遅すぎることはない。」というではありませんか、年内には煮物の一つや二つマスターしてみたいものです。