掏摸にご注意!!

友人の娘さんが満員電車の中でスリの被害に遭ってしまいました。

給料日の直後という事もあり、かなりの金額とカード入りの財布を掏り取られてしまったそうです。

私も、その昔香港の繁華街で苦い経験をしたことがあります。

まさか自分が被害に遭うなどという事は考えてもいませんでしたから、金品の損失もさることながら精神的ショックが極めて大きかったことを未だに覚えています。

顔も分らぬ犯人に対する憎悪と己の不注意さに腹が立ちしばらくの間立直ることが出来ませんでした。

額に汗して得た貴重なお金を一瞬のうちに掠め取られるというのは本当に悔しいものです。

よく、若い男性がジーンズの尻ポケットに財布を入れて歩いているのを見かますが、他人事ながら気になって仕方がありません。

日本は治安が良い国といわれていたのは遥か昔の事です。

特に東京は外国人スリ団にとって格好の稼ぎ場所になっているようですから、くれぐれも注意しましょう!