無駄吠え

最近、家の近くにやたらと無駄吠えをする犬が現れました。

我が家にもモコという愛犬がいますから、少しくらい吠えられても仕事みたいなものだと思って気にもしていなかったのですが、最近になって朝晩問わず、しかも長時間にわたって吠え続けられるものですから、「仏のIさん」の異名を持つ私といえども、いささかムッときている次第です。

特に、朝まだ明けきらぬ時間から「ワン、ワン!」と甲高い声で吠えられると、思わず目が覚めてしまいます。

近所迷惑も甚だしいですよね?

たかが、犬の吠える声と言っても、犬好きな人ばかりが住んでいるわけではありませんから、気になる人にとってはかなりのストレスになっていると思います。

これだけウルサイと飼い主自身もかなり手を焼いていると思うのですが、一向に沈静化する気配がありません。

このまま吠え続けるようなら、飼い主の家を特定して保健所に訴えることも視野に入れています。

でも、其処までするのもなんですから、訓練所にでも入れて再トレーニングをしてくれると良いのですがね!