人生の分かれ道

「何かやろう!」と思っていてもなかなか行動に移せない人は多いものです。

特に加齢と共にその傾向は強くなるようで、私も4年前に仕事を辞めて2~3か月間というものは、何もしない毎日に後悔や焦燥感ばかりが先に立ち、無為な時間を過ごしてしまったような気がします。

その後、決断するまでにはかなりの時間を要しましたが、スポーツクラブに入会し、パソコンのボランティア活動をするようにまでなりました。

おかげで、何人かの親しい仲間も出来ましたし、色々なタイプの受講者の皆様を知ることも出来ました。

しかし、あの時別の選択肢があったら私の人生はどう変わっていたのでしょうかね?

想像すら出来ませんが、少なくても今のような充実感を覚えることはなかったと思います。

今では家に1日中居るなんていうことは殆んどありません。

たまにはゆっくり休みたいと思う時もありますが、「すぐさま行動を起こす。」という習慣は失いたくないものです。