髪の毛が!

私の髪の毛の伸びる速さは尋常ではありません。

「雨後の竹の子」ではありませんが、日毎に髪の毛が伸びていくのが実感できるくらいです。

しかも、高密度で髪質が硬く、また、場所によって伸びる長さが違うので、カットしてから2週間も経つと収拾がつかなくなってしまいます。

一般的に髪の毛の伸びは1カ月で約1cmと言われていますが、私の場合は10日で1cmは伸びているのではないでしょうか?

ですから2ヶ月に3回は美容室に行かなくてはならないので経費が掛かって大変です。

名は体を表すと言いますが、まさにその通りですね!(私の名前を知らない方には意味が解らないでしょうが?)

さらに、髪の毛に比例するかのように眉毛の伸び方が、これまた異常に速いときています。

2週間もほおっておけば、村山元総理大臣のように目頭が隠れてしまうくらい伸びてしまいます。

いい年をしたオヤジが神妙な顔つきで鏡の前で眉毛を揃えている姿を想像してみてください。笑っちゃいますよ!

まぁ、髪の毛の少ない人から見れば贅沢な悩みかも知れませんが、当事者からするとこれはこれで結構厄介な問題なんですよ。

それにしても、この歳で髪の毛だけが、際限なく伸び続けるというのはどういうことなのでしょうかねぇ?

悪いことでも起きなければいいのですが。