コンビニのおでん

コンビニのレジの横に置いてある「おでん」の鍋って蓋をしてありませんから、当然ゴミや虫が入りますよね?

不衛生だと思うのですが、TVCMをバンバン流しているくらいですから衛生面での管理はしっかりしているのでしょうね?

しかしながら、実際にあれだけの人が出入りしているのですから、レジ待ちの際クシャミをする人もいれば、客や店員の髪の毛が入ってもチットも不思議ではない筈です。

私も店に入ってあの美味しそうな匂いをかぐと、たまには食べてみたいと思うのですが、そんなことを想像すると、どうも今一つ買う気にならないのです。

まぁ、そんなこと言ったら「回転寿司」も同じようなものですよね。

飲み食いしている人の前をグルグル回っているわけですから、何が飛んでくるか分ったものではありません。

それでも、これまでにお腹をこわして大騒ぎになったというニュースも聞きませんから、人間の体というのは少々の異物ぐらいならうまく対処してしまうのですね。

大手のコンビニが蓋をしないというにはそれなりの理由があるのでしょうが、「おでん」好き(特にハンペン)の私から見れば何らかの工夫はして欲しいものです。

歳を取ると細かいことが気になるものですね!