隠された才能

夏バテ回復のため、なんとなくコッテリしたものが食べたくなったので「イベリコ豚とタマネギ」の照り焼きを作ってみました。

左の写真のように色取りは悪いのですが、味の方はというと、これが結構おいしいのですよ!

前回の「鶏の南蛮漬け」に引き続き、またもや上々の出来栄えでした。

自分では気が付きませんでしたが、もともと私には料理の才能があったのかも知れませんね?

それが、周囲の料理上手な人達に刺激されて、ここにきて一気に才能が開花したのでしょう!

若い頃に自らの才能に気が付いていたら、人生が変わっていたかも知れませんね?

包丁一本晒しに巻いて板場の修業を重ねた結果、今頃はホテル・オークラの総料理長くらいになっていたなんて想像するだけで楽しいではありませんか?

幸い私の周りには妻を始めとして料理好きの仲間がたくさんいますので、アドバイスを乞いながら料理作りを楽しんでいきたいと思います。

いつの日か煮物や揚げ物に挑戦したいですね!