お見舞い

数日前に、このブログで紹介した「拳立て」のアーノルドさんから「トレーニング中に左ひざを痛めてしまい歩行困難に陥っている。」旨のメールが入りました。

彼は独身で一人暮らしですから何か不自由はないかと思い、早速、見舞いに行ってきました。

膝の痛みぐらいで大袈裟かもしれませんが、私には以前思うようにお見舞いをしないまま、大の親友を亡くしてしまったという苦い経験がありますので、以来、思い立ったらすぐ行動に移すことにしているのです。

そうしないと何かと悔いが残りますからね。

もちろん、今回のアーノルドさんの場合は、そんなに深刻なものではありませんが、もし自分がその立場に置かれたら、やはり誰かが来てくれた方が嬉しいものですからね。

さて、様子はというと膝がしらが赤く腫れ上がり、かなり痛そうにしていましたが何とか歩くことが出来るようになったそうでひとまず安心しました。

それに食料も酒も数日分は確保できているとのことで、私の出る幕はありませんでした。

というわけで、何のお役にも立てませんでしたが、この訪問が少しでも気分転換の一助になってくれれば良かったと思っています。

とにかく、アーノルドさんが一日も早くジムへ復帰してくることを願ってやみません。